こんなものを見つけて「おもしれーじゃねぇか」と思い、いまオイラが実践している事をご紹介。
それはコチラ。

筋トレ自己啓発書ベストセラーの最新作、「超・筋トレが最強のソリューションである」だ。
今までそんなに筋トレなんかをしてこなかった人からしたら「んなアホな」って感じだよなぁ。
オイラもまさにそれ。若い頃に腕立てぐらいはやってきたことあるけど、本格的に計画的に、継続的に筋トレをやってきたことなんかない。
しかし、この本を読んでから「こりゃやるしかないな。というか、やった方がいいな」と強く思い、本格的にちゃんと継続してやってみようと思い、筋トレ開始から今日で10日目を終えた。
そもそもなんで”筋トレ”を始めようと思ったか?
それはこの本の表紙にもあるように、「不登校」「強迫神経症」「摂食障害」「うつ」の人が、筋トレで人生を切り開いた実録マンガ付き!という謳い文句があったから。
こんな文章を見せられちゃあ今のオイラが簡単に通り過ぎるわけにはいかない。
パニック障害になり、今度は男性更年期障害じゃないかっていう状態のオイラがね。
「筋トレがこんな不調を改善すんの?しかも”うつ”まで?…」ってなるよね。
「だったら男性更年期障害だって改善するだろ」ってことで筋トレを始めようと思い、開始したと言うわけ。
そもそも男性更年期障害を発症させる主な原因は「急激なホルモンの減少」。
男性ホルモンはそこからさらに複数のホルモンに分類され、その中でも大部分を占めている”テストステロン”の分泌量が低下すると、男性の場合は更年期障害を引き起こすと言われている。
そしてまさに”筋トレ”こそが、その”テストステロン”をあふれ出してくれるんだ、ということがこの本には詳しく書いてあるんだ。
「これはもうやるしかないっしょ!!」って、目からうろこだったよ。
そして筋トレを始めてまだ10日目だけど、これを続けていくとオイラがどんな状態になるのか?
体調がどう変化するのか? パニック障害がどうなるのか? 男性更年期障害のような症状がどうなるのか?
そこまで言うならオイラの体で試してみるぞ!
そこまで言うなら、筋トレで、体の不調を改善してもらいましょうか!
また報告します!!
以上『筋トレは体の不調を改善する?してもらいましょうか』でした。






