今でこそこんなこと言えるけど、オレも若い頃は「アイツ嫌いだから」ってことで、そんな嫌いな”アイツさん”の趣味や好んでるものなんかを文字通り全シャットアウトしてたなぁ。

見もしない気にもしないみたいな。今はそうでもないけどね。何でこんな風に思えるようになったのかなぁ。
年齢か? 人との出会いか? 読書のおかげか? 自営業の影響か? オレの人生経験の内容か?
どれか一つの影響ってことはないだろう。でも何であれ、どうであれ、若い時はそうだったとしても、今はホントに”「アイツ嫌いだから」と全シャットアウトはもったいない”と思う。
でも、付き合っててこっちが病気になりそうなヤツとは付き合わなくていいよ。
いるからね、ホントそんなヤツって、いくらでも。
でも、それほどじゃないんだったら、テキトーに付き合っていくのはアリだと思う。
何でそう思うかというと、いつものくだらない話の中にも、1つ2つ、こっちのアンテナがビビッ!とくることがたまにあるんだ。
「そう言えば、あんなこと言ってたなぁ。調べて見よ」ってね。
感じ悪い奴、ウザい奴、自慢話ばかりする奴。何人かいるでしょ?周りに。
それぞれのこんな奴から1つビビッ!と別々に出てきたものが、ある時突然繋がることがあったりするんだ。
だからもったいないよ、全シャットアウトは。
オレが最近特にそう思う人物は”ホリエモン”と”与沢翼”かな。
片方では凄く支持され、もう片方ではとことん叩かれてる。ネット見てても凄いよな、叩かれ方。
オレ個人的にはどっちも好きでも嫌いでもないけど。会ったことないからわからないし。
わからないから叩けねぇ。でも、やってることと言ってることは単純に「スゲーなぁ」と思うだけ。
今、オレ同じことできねぇもん、2人と。
仮想通貨を最近始めたオレからしたら、ホリエモンなんかもう何年も前から仮想通貨の話してるもんな。
探せば探すほど出てくるよ。仮想通貨について話してるものが。
そのころに情報に触れてビビッ!ときて、ちゃんと自分で調べたりしてれば今とはまた少し違う場所にいたんだろうなと思う今日この頃。もうオレのバカ!って感じ。
そして”与沢翼”氏。
この人も叩かれ方がきついが、Twitterのつぶやきを遡ってズーッと見てみると、なんかみんなにいろいろヒントを教えてくれてるじゃない。
まぁでも、いろんな部分で、受け取る側でいかようにも変換されるから、その人の自由だけどね。
シャットアウトも変換も、それが自分にとって最良の選択だと信じれるんなら、貫けばいいだけだ。
ゴタゴタ人のこと言ってないで、自分のことだけに集中してりゃいいんだ。
以上、『「アイツ嫌いだから」と全シャットアウトはもったいないと思う』でした。





