『だからカギを閉めろって!それとこんな対策も!』
元テレ朝の男性社員が13年前に3件の強姦罪に問われて、10年の懲役が確定してから出所後に、また女性に性的暴行して大阪府警に逮捕されたというニュース。
彼の名前は「岡部順一」被告。大阪市内に住む無職で55歳だそうだ。
なんでも今年の7月に、市内のマンションにて20代の女性宅の無施錠の玄関ドアから侵入して性的暴行をはたらいたそうだ。

今年の9月に逮捕されたっていうから、逮捕まで2か月かかったんだな。
13年前だから被告が42歳の時か…。そして10年の懲役が確定して、出所した時は52歳。
報道では今は55歳ってなってるから3年は我慢できたのか、と思いきや、大阪市内では数年前から、”マンションで一人暮らしをしている女性宅に侵入し襲う”という同様の被害が相次いでいて、それにも関わっている可能性があるとみているらしい。
こういうヤツはどうせ繰り返すことが多いんだから、再犯率も出てんだろ?。懲役10年じゃ足りなかったってことだ。はい変えて変えて、20年に。
早くから20年にしとけばこの被告も出所した時には62歳だろ?。ならそんな元気もないだろ?。
でもあれだろ?15年だ20年だって言うと、「刑が長すぎる」「刑が重すぎる」とかいうヤツがいるんだろ?。
あ~、でも20年じゃ若い時にやれば40歳ぐらいでも出てくるから同じことか。もうあれだ、「被害者申告制」にすればいいんだ。
「心の傷も癒えたのでもういいですよ」って。
そしたら「刑が長すぎる」「刑が重すぎる」とかいう話にならねぇだろ。その被害者が申告するんだ、人がとやかく言えることは何一つない。そんな目に遭ったこともないヤツがどうのこうの言う資格はない。
傷が癒えてないんだから、被告もそれまで出て来なくていい。
そんな傷なんか記憶喪失にでもならない限り消えないんだから、もう出て来なくていいよ。
そうしよそうしよ、そんな事件起こしたら即「被害者申告制」確定!。話しも早いし手間いらず。
もうこれでいいや。
そして気になったのは「無施錠の玄関ドア」ってとこだ。
これさ、これもニュースなんかでよく聞く部分だよ。過去の殺人事件とかでも。
だからさぁ、カギを閉めろって。これまでもこんなにニュースになってるんだから。
今まではこれ聞いて「今時カギ閉めない人って結構いるんだな」って思ってたけど、いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない!。
それを狙ってるんだから、そりゃニュースで見る事件でも「無施錠の玄関ドアから」なんてセリフをよく聞くはずだ。
こんな事件を起こしたって何年かすりゃまた出てくるんだから、現行法じゃ。出て来て今度は別の町に行くかもしれない。
どこにどんなのがいるかわかんないんだから、だったら何かしら対策しとかないと。
ようするに、女性が1人で入った部屋を確認して向かって行き、ドアノブをそっと回してドアの施錠を確かめて、そっと開けて確認してるってことだろ?。中も覗いたりして。絶対に靴とかも確認してるはずだから。
そしたら、その瞬間にいきなり出来る対策としては、玄関に男物の靴を置いたりするんだよ。
古着屋とかに行って安い革靴とかスニーカーとか買ってきて置いとくの。
それだけでもそれ以上は入って来れないだろうし、見た瞬間に逃げちまうよ。
あとは男物の衣類をあからさまにベランダに数枚干しとくとかね。
いろいろ考えて対策しなさい。自分を守ることなんだから。
でもとりあえず、家に帰ったらまず、何より先に、カギ閉めようか。
以上、『だからカギを閉めろって!それとこんな対策も!』でした。






