パニック障害中卒塗装職人”淳之介”のブログ

今までしてきたお金を増やすこと。しっくり来たことをやってみる

今までしてきたお金を増やすこと。しっくり来たことをやってみる

お金を増やす!。

一言で”お金を増やす”って言っても、そりゃもういろんな方法がある。

お金を必要としない方法、少しのお金でも始められるもの、まとまったお金が必要なものと、様々だ。

もちろん、中卒で世の中の底辺にいるオレはまとまったお金なんかありはしないということで、まず最初に始めたのがほとんどの人が知ってる”ヤフオク”。

「ヤフオクは知ってるけど、売るものがねぇよ」っていう人が結構いるんだけど、一度よく自分の部屋や家の中を見てみればいい。結構出てくるもんだ。

人から貰ったけど使わなくなったもの、気分が変わって聞かなくなったり見なくなったCDやDVD、これはもう読むことはないなと思う本やマンガ、古いOSのパソコンでしか使えなくなったパソコンゲームやパソコンパーツ、今はもう乗っていない車やバイクの倉庫に眠っているパーツ、子供が10年ぐらい前に一生懸命になって変身していた仮面ライダーの変身ベルト、買ったはいいけど1回しか着ていないような服やジーンズ、アクセサリー、引き出物に貰ったけど封も開けていないタオルのセットやティーカップのセット、招き猫やタヌキなんかの縁起物の置物・・・。

ほらほら、なんか一つぐらいあるでしょう?。

それでも「いいや、ウチには何もない」って言う人は考えて見つければいい。

「それが見当が付かない」という人にはヒントを一つ。

これはオレじゃないんだけど、オレの友人が10年ぐらい前にヤフオクで”ホタル”を売ってたそうだ。

その友人の会社は山奥にあって川もキレイだったから季節になると毎年ホタルがよく出ていたという。

友人はそんな発想はまったくなかったそうだが、その友人がインターネットで何かを売ってお小遣い稼ぎをしているというのを知っていた会社のおじさんが一言いったという。

「ここにいるホタルを売ればいいじゃないか」と。

でもその友人は「生き物なんか売れるわけがない、しかもそんなに長生きしないホタルなんか…」と、テキトーに返事をしてあしらっていたが、あんまりしつこいのである時一度出品したという。

しかもそれが即売れして、「え…」と思ったが、後日もう一度出品するとまたもや即売れ。

「マジかよ…」と思った彼はまた出しては売れ、またまた出しては売れ、を繰り返し、気付けばホタルだけで50万稼いだという。

その友人曰く、買っていったほとんどの人が都会の人だったそうだ。なるほどと思ったよ。

そう、先入観なんか無意味。チャンスをみすみす逃してしまうだけ。

オレもヤフオクは今でもやってる。けど、ホタルは売ってないけどね。

以上、『今までしてきたお金を増やすこと。しっくり来たことをやってみる』でした。