パニック障害中卒塗装職人”淳之介”のブログ

40代がお金を増やす。どんなことして増やしてる?

40代がお金を増やす。どんなことして増やしてる?

これは「お金を増やすことをまだ何も始めてない!」って人が読んでね。

”お金を増やす”。いい言葉だ、単純に。

お金がないと何も買えない。服も買えなきゃ飯も買えない。もちろん現状よりも贅沢なんてできはしない。

出来るわけがない、お金がないんだから。

「お金は汚いもの」なんて声も昔ほどは聞こえなくなったけど、汚かろうがそうじゃなかろうが、いるものはいるんだ。

お金があるに越したことはない。

お金があれば今以上に自分にも投資ができるし、子供の教育にも今以上にお金をかけられる。

だから”お金を増やしたい人”は、”お金を増やす”情報を探す。ほとんどの人は増やしたいんだから。

だから新しい手法の詐欺が出てくるたびにアレだけの人間とアレだけの金額の被害が毎回毎回ニュースで流れるんだろう。

情報商材詐欺とか投資詐欺とか、最近じゃ仮想通貨詐欺か?。

年代によって増やし方も様々だろうし使い方も様々だろう。

若い子だったらね、「今月は副業でこれだけ余分なお金が出来たから、車のパーツに全部使うゼ!」なんて発想でも毎日がルンルンでいいだろうけど、オレみたいに40代半ばの底辺当たりの人間じゃそんなことは言ってられない。

もう望遠鏡を覗かなくても老後が見えてるし、なんたってこれからは毎年体力も衰えてくることは間違いないんだから、そしたら、労働で稼ぐお金だってだんだん減ってくるのはわかりきってることだ。

オレは自営業で人から見ればいいように見えるらしいが、中を見てみりゃ大したことはない。

サラリーマンの倍ぐらいになる月もあればまったくゼロなんてこともある。

1年通してみれば「もうサラリーマンでよくね?」なんていう年もザラだ。

だから、気づいた人から始めてる。お金を増やすということを。

「よーし、もっと働くぞ!」って牛乳配達したり新聞配達するってことじゃないよ?。

イヤ、まぁギラギラしてそんなセリフが言えるようなパワフルな人ならいいんだけどね、別に・・・。

でも、オレは、ムリ。

今以上にさらに同じような労働だけ増やしてお金も増やすなんて、もうムリ。

そんなオレみたいに「ムリ!」って人は、まずは片手間でもできることから、小額からでも始めてみよう。

そんなオレが無料で、または小額でしていることを紹介するぞい。

まずは誰もが知ってる「ヤフオク」と「メルカリ」。

これは出品するものがあるってことが大前提になるから「できない」って人も出てきそうだけど、とりあえず家にある「もう使わないな」ってものから出してみればいいんだ。

よーく思い出してみたら誰でも1つや2つは絶対にあるはずだから、「コレ絶対いらねぇ」ってものが。

で、探してるうちに「コレもいらねぇアレもいらねぇ」って気が付けば10個ぐらいになるよ。

梱包するという作業がいるけど、価格が自分で決められるってところが魅力だよ。

「ヤフオク」と「メルカリ」の始めた時期が違うから何とも言えないけど、ヤフオクで月に1万円から2万5千円ぐらいの利益、メルカリで月に2千円から5千円の利益が安定して入ってきてた。

もちろん売る物や価格設定なんかで利益が変わってくるけどね。

それから長くやってて評価も積み上がってくると、だんだんお客さんの数も増えてくるようだ。

価格ももちろん大事だけど、評価は特に大事みたいだ。

昔ほど無茶苦茶ではなくなったけど、やっぱり今でも少なからずいるんだよ、送ってきたものが写真と違って傷が多いとか、商品説明と違って寸法が合わないとか。

でも逆にこんなのがいるから、ちゃんとやってきて評価が積み上がっている人はだんだん増えていく。

ここ数か月は本業が忙しかったからできなかったんだけど、近々また始めるのさ。

皆さんも、まずはやってみるってところから。

以上、『40代がお金を増やす。どんなことして増やしてる?』でした。