『九州でエイズ感染が急増しているという』
エイズ感染。
恐ろしい言葉だが、そのエイズ感染が福岡県を中心に急増しているという。
全国的には、東京や大阪などの都市部を含めた”エイズ患者”や”エイズウイルス(HIV)感染者”は減少しているか横ばい傾向なのに対し、九州では「危機的状況」と言われるほど急増しているそうだ。

国によるエイズの発生動向調査によれば、福岡県での2016年のHIV感染者、エイズ患者の新規の報告者数はいずれも46人で、合計92人となり過去最多になるという。
ちなみにこれはわかってるだけの数字ね。だからホントはまだいるんだろうな。
これは2015年と比べても61%増えているそうで、意外だったのが、特に40代や50歳以上が増加してんだって。
なんか、なにやってんだよって感じだよな。
若い子が増加傾向にあるってんなら周りがちゃんと教えてやらなきゃな、とか思うけど、こんなことあんなことすれば感染するんだよっての分かりきってて、尚且つそれを教えなきゃいけないような40代や50歳以上の感染が増加してるってんだから、もう自ら感染しに行ってるとしか思えねぇよな。
まぁでも結局いいのか、こういう人は。なるべくしてなってんだから。
ただお願いしたいのは、こんな人はそういう行為をするときにはちゃんと自分が「HIV感染者、エイズ患者」であることを相手に伝えてほしいもんだ。
伝えたうえで、それでも相手が「大丈夫」ってことならそれでOKだろう。
その人同士の問題だ、他人がとやかく言うことはない。
ただ、自分が「HIV感染者、エイズ患者」だということを隠して、それが感染する恐れがある行為をするのは卑怯以外の何物でもない。
ただまき散らしてるだけだからな。
まぁオレには縁のないウイルス感染だけど、病院に行って検査してもらって、HIV感染者ではないことが証明できるものを手に持っておけばいい。
そして彼氏彼女が出来た時、それを相手に先に見せる。自分はHIV感染者ではないという証明をね。
相手も同じものをすでに持ってればいいけど、なければ検査してもらうようにお願いする。
お願いするのに躊躇することはない。こっちは検査してんだから。相手に安心してもらえるように。
中には「信じられないのか?」なんてセリフを吐く奴もいるかもしれないが、言ってやればいい。
「信じる信じないじゃない。最低限の、相手に対しての礼儀です」ってね。
それでもウダウダ言うヤツは縁がなかったってだけです、ハイ。
以上、『九州でエイズ感染が急増しているという』でした。






