パニック障害中卒塗装職人”淳之介”のブログ

パニック障害と育児と嫁さんの古い考え方と闘う地方の中卒塗装職人のブログ。オイラだけの人生経験。誰かの何かに役に立てばいいなぁ。口が悪いのは師匠譲りです。

オイラの個人的なこと

ヒアリもコレでいいっしょ!そして一匹もいなくなった

投稿日:2017-07-06 更新日:

ヒアリもコレでいいっしょ!そして一匹もいなくなった

”ヒアリ”。話題になってるなぁ。

最初に発見されてニュースになったとき「よそに出回ってるとは考えにくい」、なんてコメントが出てたけど、それからあちこちから発見されたという報告が出て来て笑っちゃったよ。

な~にが「考えにくい」だよ。

見つかった時点でもうあちこちにいるっての、こういうのは。

「よそに出回ってるとは考えにくい」ってのは「あれだけ検査してて今日見つけたんだから」とでも言いたかったんだろう。

あんな「よそに出回ってるとは考えにくい」なんていう発表なんか誰も信じてないだろうしアテにもしてないよ。いつも何でも後手後手なんだから。

今までいなかったものが入ってきたってことで「さぁどうする?」ってところだけど、でもアリはアリでしょ?

それなら、今ウチでも置いてるフマキラーの『ウルトラ巣のアリフマキラー』がいい!

イヤこれね、スゴイよ。マジで。

置いた次の日から家の中でアリを一匹も見なくなるんだから。

ちょっと油断したら台所の角を伝ってアリの行列ができてて、ゴミ袋の締め方とかを工夫するようにもしたんだけど、アイツら食べ物見つけて音もなくやってきやがる。

それでどうしたもんかと悩んでた。

それがね、今年の3月に今の借家に引っ越してきたんだ。

それまでは古い賃貸マンションに住んでて4階だったもんだからアリなんて見かけることもなく、気にすることもなかった。

それで引っ越してきたのも、3月になったばかりのまだ肌寒い時期だったからアリなんか見かけなかったんだ。

そして5月ぐらいに初めてのアリを家の中で見つけてから、時々行列でお邪魔してくるようになった。

おそらく、「あそこの家に誰か入ったみたいだぜ!」というのが知れ渡ってしまったんだろう。

ゴミ袋からゴミ箱、しまいにはテーブルの上でも見かけるようになった。

アリを退治するスプレーなんかを使ってみたけど1日や2日でまた奴らはやってくる。

考えたオレはひらめいて、叫んだ。「そうだ!アリの巣コロリを買ってこい!」と。

アリの巣コロリを選んだのは、それしか知らなかったからだ。

嫁も「そうね!あっちの方がいいかもね!」と次の日には買ってきていた。

そして早速家においてやろうと取り出すと、書いてあったのは『ウルトラ巣のアリフマキラー』。

「なんだ、アリの巣コロリじゃないじゃん。でも、要は一緒か」と家の隅々に置いてやったんだ。

するとどうだ。

あれだけ見かけていたアリが、テーブルの上まで登ってきていたアリが、どこにもいない。

嫁と2人で「スゴイな…。ウソみたいにいなくなったな…」と。

あとになって知ったが、ネットのコメントなんかで「アリの巣コロリが効かない」なんて言うのを見て、「こっちでよかったんだ」と、得をした気分になった。

そして最近の”ヒアリ”のニュースを子供たちが見て「ヒアリもアリだから、ウチは大丈夫よね?」というから、「まったく問題ないよ!だって、ぜんぜん見なくなったろ?」というと「うん!」と満面の笑みで安心していた。

一軒家の人にはおススメだ。

以上、『ヒアリもコレでいいっしょ!そして一匹もいなくなった』でした。

地方のオレ

地方のオレ

-オイラの個人的なこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

普通とは言えない家庭だったなぁ

「ホント、とても普通とは言えない家庭だったよなぁ、オレんち」。 親父とおかんとオレと弟の4人家族。 オレは今年で45歳(たぶん)、弟は2つ下だから今年で43歳(たぶん)。 オレが中2の時に両親が離婚し …

バイト探しなら”バイトル”で応募してみた

前に書いた記事で、自営業の悪い流れを断ち切るので一旦雇われてくるという宣言通り、頃合いを見計らって本日、動いた。 乃木坂46が出演してるCMでお馴染みのあの「バイト探しならバイトル」を使って。 「応募 …

40代で転職に挑戦。面接してきたゾ!結果は・・

ブログで、先週の金曜日に「面接に行ってきま~す!」というのを伝えていたけど、その結果報告。 結論から言うと、「採用決定!」ということになった。 いやー、決まっちゃった。決まりそうだなとは思ってはいたけ …

メダカの卵の育て方

まずはメダカが卵を産んでくれるような水質の環境を作ってあげる。 そして飼うことがスタート出来たら、成長すればどんどん卵を産んでくれると思うので、今度はその『メダカの卵の育て方』。 卵をどんどん産むよう …

地方に生まれ、地方に住んで

『地方に生まれ、地方に住んで』 オレが生まれ、今も住んでいる地方。それは「山口県下関市」。 ブログトップの画像は関門海峡に架かる「関門橋」だ。 そしてこの関門橋の下、海面から下に約44メートルの海底に …

ブログ管理人

♦ブログ管理人♦

山口県下関市出身で51年ほど生きている

親のDVと離婚再婚、中卒からの板金塗装歴35年、後に独立開業したはいいがパニック障害からの借金背負って廃業に。
それからは「金持ちになってやる!」を合言葉に、面白くねぇ会社や世の中におさらばするため奮闘する日々。
経験してきたこと、やってること、やってみたこと、家族や仲間、同僚のこと、日々のことで感じたこと、オラ町のことなんかを自由に書いてるブログです。

スポンサーリンク