『運が悪い原因。対処法は、結局本人の中なんだよな』
運が悪い時、運が悪い時期、運が悪い人生。
運が悪い原因って何なんだろうか。対処法ってあるんだろうか。
って、原因や対処法を探してること自体、運が良くなることを遠ざけてるということにわりと最近気付いた。
というか思い出した。
原因を探してることというか、もう「運が悪い」という言葉が頭に浮かんだり言ったりしてる時点でダメってこと。
自分のまわりで少しでも成功している人が、「でもオレ運が悪いからなぁ」とか言ってるの聞いたことないし。
テレビなんかによく出てるものすごく成功してる人が「でもオレ運が悪いからなぁ」とか言ってるのも見たことがない。
つまり、そういうこと。
そんなことを言わないどころか思ってもいないってこと。
言ったり思ったりしてる奴の所に幸運なんかきやしねぇ。
心配や不安そうなやつの所に幸運なんか訪れるわけがねぇ。
心配や不安なことを考える前に、まず目の前のことを何に対しても一生懸命やっているか。
仕事をしてる時は仕事に集中しているか?
自分の利益が先行していないか?
いろんな人に感謝の気持ちを持って接しているか?
どんな人にも優しさを持って接しているか?
「親しき中にも礼儀あり」をちゃんと持っているか?
そして、「オレは(私は)運がいい。スゴイやつなんだ」と、自分で自分をちゃんと認めてあげているか?
まず自分が自分を認めてあげないと、自分の細胞は誰の何のためにがんばるのか?
「運が悪い、運が悪い」と言い聞かせれている細胞が、運が良くなるように働いてくれるわけがない。
それから人の悪口を言ったり、人をバカにしたり、妬んだり、恨んだり、そんなことも自分に悪いように働らいてしまうそうだ。
こうしてみるとなんとなく、どうしたらいいのかも見えてくる。
マイナスなことは言ったり思ったりしないということ。
プラスなことを言ったり思ったりするように心掛けるということ。
これなら、お金がないオレでもできる。
この記事はほぼ、それを思い出したオレにもう忘れることのないようにするために書いた記事である。
以上、『運が悪い原因。対処法は、結局本人の中なんだよな』でした。






